IQテスト ~ Real-IQ ~

今回ご紹介するサイトは「Real-IQ」という
サイトのIQテストです。

ロシアのサイトのようです。



上図の画面右上にある「Start Test」という
大きなボタンをクリックするとテストが始まります。


問題は全部で 40問と若干多めです。
制限時間は特にありません。


内容は論理・推理・数列・図形問題等で、何問かは
英語による設問になっています。

また、1問だけキリル文字が含まれていました。
Д ← これです(ラテン文字のDに当たるらしく、
5番目の文字になるそうです)。


なお、このテストは全ての問題の答えを埋めないと
結果画面に移行しないようです。


全ての問題に答えると下図のような入力フォームに
移ります。


入力フォームの各欄に「名前」、「メールアドレス」、
「年齢」、「国名」を記入して下さい。

すると下図のような結果が2つ表示されます。


まあ、どちらもスコアが表示されるだけですね。

英語の設問はアナグラムのような形で出題されていて
翻訳不可の部分があったのでどうしようもありません
でした。。

それ以外の問題の難易度は普通だと思います。

スコア判定ですが、仮に英語で出題されている部分が
数問~全問正解したとしても、恐らく 120どころか
115ラインにも届かないでしょう。

そう考えると無難な判定ではないかと思います。