IQテスト Intelligencetest 他

今回は海外のIQテストを2つほど紹介したいと思います。

どちらのテストも英語による設問がありますが、
グーグル先生を使えば何とかこなせます。
まずは「Intelligencetest.com」というサイトのIQテストです。



上図の画面が表示されたら画面下部に書いてある
Start Test」をクリックして下さい。




上図の様な入力フォームが表示されますので
必要事項を記入して「Start Test」をクリックすれば
テスト開始となります。

問題は30問。制限時間は 15分で
制限時間になると自動的に終了します。

問題は図形・数列・論理問題など一通り出題され、
英語による設問が何問かあります。

グーグル先生があれば何とかなるでしょう。多分。


全ての問題を終了して結果ボタンをクリックするか
制限時間になると下図の様な画面が表示されます。



必要事項とアンケートになっています。

Zip/Postal Code 
無視してよいです。

Occupation
現在の職業です。

Education level
最終学歴です。上から
教育受けていない / 高卒 / 大卒 / 修士号 / 博士号 です。

Relationship Status
家族構成についてです。上から
独身 / 既婚(子無し) / 既婚(子あり) / シングル+子 です。

Have you taken ~
過去にIQテストを受けたことがあるかどうか等の
質問なので、2つとも無視してよいです。

Personal characteristics
髪の色/星座/喫煙するか/運動してるかです。


入力を終えたら下にある「Get Results」を
クリックすると下のような結果が表示されます。



問題自体は易しいとは思うのですが、
文章問題の読解が難儀ですね。。。

IQスコアの判定は甘いでしょう。


     




次にご紹介するIQテストは
HappyBrain」というサイトのIQテストです。



上図の画面下にIQテストの問題が表示されています。
問題は20問で、制限時間は15分です。

英語による設問等がありますが、大して難しくありません。


全ての問題が終了したら一番下にある
My IQ Score」ボタンを押しましょう。

すると下図のような結果が表示されます。



制限時間が若干キツイ感じがします。

問題の難易度は全体的に普通だと思います。
スコアの判定も無難で楽しめました。



     





にほんブログ村 その他趣味ブログへ