No.011 これが解けたらIQ100?

今回も少し捻くれた問題です。
しかしこれをIQテストというのは無理がありますね。。。

   Q. ?に適当な数字を入れなさい。

       3 - 2 ⇒ ( 3 , 0 ) ,  1 - 1 ⇒ ( 1 , 1 )
       1 - 3 ⇒ ( 0 , 3 ) ,  2 - 2 ⇒ ( ? , ? )




制限時間は5分です。
では頑張って下さい(≧▽≦)ノシ

解答はこのページの下の方にあります。
なので、画面をスクロールする際は注意して下さい。















                                注意!
---------- ここから下は答えになります ----------







お疲れ様でしたm(_ _)m
では、さっそく回答に移りましょう。


   Q. ?に適当な数字を入れなさい。

       3 - 2 ⇒ ( 3 , 0 ) ,  1 - 1 ⇒ ( 1 , 1 )
       1 - 3 ⇒ ( 0 , 3 ) ,  2 - 2 ⇒ ( ? , ? )

                                                   A.  ( 1 , 1 )     


ご想像の通り、矢印の左側がサッカーの試合結果で、
右側がそれぞれのチームが得た勝ち点になります。

多分、サッカー経験者の方は瞬間的に分かったのでは
ないでしょうか?

やっぱりこれをIQテストと言ってしまうのは
無理がありますね。

次回こそは出来るだけ素直な問題を作ろうと思いますので
よろしくお願いします(≧▽≦)ノシ