iqテスト Brain Metrix 他

今回ご紹介するIQテストはノルウェーのHPにあった「IQTest」です。
向こうの言葉が全然分からないので推測に過ぎませんが、 ノルウェーメンサの
サイトではないかと思います。



HPを開くと上図のような画面が表示されます。上図に表示されている緑の
ボタンの中から自分の年齢に当てはまるものをクリックして下さい。

テストは問題数が35問、制限時間が25分となっています。

問題は全て図形問題で選択式です。図形を見て答えを選ぶだけなので、
英語やその他の外国語が出来なくても心配ありません。


テストが終了すると下図のような結果が表示されます。



IQスコアとよく見かけるグラフが表示されるだけですね。。。
全体的に難易度は普通ですが、最後の数問は難しかったです。

IQスコアの評価については若干ですが甘いと思います。特に他のサイトの
IQテストや関連ゲーム等の経験が多いほどハイスコアが出易いです。

今回のIQテストは図形問題に特化していたので個人的には楽しめました。


IQテストのサイト一覧はこちら



次に紹介するのは「Brain metrix」というサイトのIQテストになります。



上図の中央にある「TAKE A FREE IQ TEST NOW!」と書かれたボタンをクリックして下さい。



上図がIQテストの画面です。画面の下の方に問題が並んでいます。

問題は20問、制限時間は15分です。内容は論理・推理・数列・図形問題等
一通り出題されます。

なお、質問は英文になりますが、難しい事は問われません。質問を
読まなくても問題内容を見れば問われている事は大体理解出来ると思います。


テストが終了すると下図のような結果が表示されます。



問題の難易度は普通でしょう。IQスコアの判定も無難だと思います。


IQテストのサイト一覧はこちら