IQテスト IQ-TEST.dk(類似版) 他

今回紹介するIQテストは 2つです。

まずは、以前に紹介した「iqtest.dk」に似た「IQ-TEST.dk(類似版)」です。

こちらも「iqtest.dk」同様、既に知られているテストですので簡単な
説明のみとさせて頂きます。



リンクを開くと上図が表示され、すぐにテストが始まります。

問題は 39問、制限時間は 40分です。全て図形問題となっており、
英語による設問等はありません。

全ての問題が終了したら右下の「Menu」から「Submit」をクリックすると
下図の様なテストの結果が表示されます。



全体的に問題の難易度は易しめで、IQスコアの判定も甘いでしょう。


IQテストのサイト一覧はこちら


次に紹介するテストは「Free iq test with free results and iq score」というIQテストです。



上記のリンクをクリックすると直ぐにテストが始まります。

問題は35問、制限時間はありません。全ての問題が図形問題となっており、
英語による設問等もありません。

回答は上図のように 1~ 8のチェックボックスにチェックを入れて「Next」をクリックします。

1つ前の問題に戻るときは「Previous」、任意の問題に戻るときは
Go to number」の右隣にある空白に該当のページ番号を入力して
Go to number」を押します。


全ての問題が終了したら「iq Score」ボタンをクリックしましょう。
下図のような結果が表示されます。



図が見にくいと思いますが、赤く表示されている番号は自分が選択した
番号、その下の番号は正解の番号となっています。また、無回答だった
場合は「0」と表示されます。

全体的なテストの難易度は普通だと思います。スコアの判定に関しては
大人の場合はハイスコアが出易いです。テスト自体が子供向けという気がします。


IQテストのサイト一覧はこちら