IQテスト ~ Allthetests-test ~

今回紹介するIQテストは「Allthetests.com」のテストです。




以前に同じサイトのテストを紹介しましたが、他にも良いテストが
見つかったので紹介していきたいと思います。

リンクをクリックするとテスト画面へと移ります。

上図がテスト画面となります。

問題は全部で 38問と多目です。制限時間は特にありません。
大体 60分前後の時間が必要だと思います。

内容は論理・推理・計算・数列・図形問題が一通り出題され、設問は全て
英語となります。

ですが、半分くらいは読まなくても解ける問題、残りの半分は翻訳サイト等を
使用すれば大体理解できる問題でした。


テストが終了したら画面の下にある「Score me」と書かれたボタンをクリック
すればテストの結果が表示されます。


順番が逆なのですが最初の画像は問題の正解数とIQスコアが表示されます。


次の画像ですが、こちらは各問題で記入・選択した回答と正解が表示
されます。小さく黒色で塗りつぶしてある部分が自分の回答ですね。

その下の大きく塗りつぶした部分には正解と、英語になりますが詳しい
解説が書かれています。

予備知識が無ければ解けない問題が 1、2問ほどありましたが、全体的な
問題の難易度は普通だと思います。スコアの判定は 5問間違えても
ハイスコアが出ますので基本的には甘いでしょう。年齢やテスト慣れ
している度合を加味して見た方が良さそうです。