IQテスト ~ IQ Test.com The IQ Test ~

今回紹介するIQテストは「The IQ-Test.com」というサイトの
IQテストになります。



リンクをクリックすると上図のような画面が表示されますので、左下の
「Start the Test」をクリックして下さい。



上の画面が表示されたら下の方にある「Take The Test」をクリックすれば
テスト開始となります。

問題は全部で 30問、制限時間は30分です。

テストの内容は全て図形問題で、回答は選択式になっています。
外国語等による設問はありません。また、面倒な問題が含まれていますので、
ゆっくり解いていると時間が無くなる可能性があるので注意して下さい。


テストを終了すると自動的に下図の画面が表示されます。


画面の中央にある「Select」フォームから自分の年齢が含まれるものを
選択すればテスト結果が表示されます。


上図の様にIQスコアが表示されます。画像では隠していますが、スコアの
下には不正解となった問題と自分が選んだ選択肢、正解が表示されるようですね。

全体的な問題の難易度は普通だと思います。IQスコアの判定は無難だと
思いますが、IQテストに慣れているとハイスコアが出易いです。