IQテスト ~ Recruitment IQ test ~

以前紹介した「Alpha High IQ Society」に 「Recruitment IQ testというテストが追加されていました。


リンクをクリックすると上図が表示されますので「Start testing IQ」をクリックして下さい。テスト画面へ移ります。

テスト画面は上のようになっています。

問題は全部で 32問、制限時間は 24分です。制限時間のタイマーは画面右上に表示されています。設問は全て英語になりますので英文が分からない場合は翻訳サイト等を利用しながら解きましょう。問題の内容は論理・推理・計算・数列・図形問題が一通り出題されます。

回答は全て選択式です。また、問題番号か画面下に表示されていますので、どの問題からでも解いて行くことが出来ます。

テストが終了すると下のような結果が表示されます。

IQスコアとパーセンタイルが表示されます。

EQテストを除いた 3つのテストの中では難易度は 2番目でしょう。2番目と言っても
「HIGH RANGE IQ TEST」の難易度が高過ぎるだけで、このテスト自体は難しいです。

テスト慣れしていない方が挑戦した場合、厳しいスコアが出ると思います。