IQテスト~ psymed.info 他 ~

今回ご紹介するIQテストは
 「psymed.infoというサイトのIQテストになります。

後で気づいたのですが、どうやらメンタルヘルス系のサイトらしく
IQテスト以外にも色々な病気に関するテストがありました。

リンクをクリックすると下図の様に
すぐにテストが始まります。


問題の上部に性別と年齢を入力する部分がありますが、
入力し忘れても結果が出たので別に入力する必要は無いようです。

問題は全部で 20問、制限時間は 10~20分だそうです。
また、英語による設問がいくつかあります。

出題された問題に全て答えないと結果画面に移行しないようなので、
解からない問題でも答えを選択して下さい。

テストの結果画面は下図のようになります。


IQテストをメインに扱っているサイトではないので
スコアのみでした。問題の難易度は普通だと思います。


     


次に紹介しますのは
 「IQnavi.netというサイトのIQテストです。

こちらのテストは図形問題が好きな方や、その手の問題で腕試しを
してみたい方向けのテストになると思います。


リンクをクリックすると上図のような画面が表示されます。

問題は全部で 30問、制限時間は 20分とかなり厳しいです。
時計は表示されていません。

問題が終了したら問題の下にある「CORRECT YOUR TEST!」を
クリックして下さい。すると下のようなアラートダイアログが表示されます。


正解数と正解率が表示されますので下図の表でスコアを確認して下さい。
スコアの計算方法は独自のものらしく、最高で160+みたいですね。


全体的な問題の難易度ですが難しいです。
制限時間も短いので解からない問題は飛ばして次の問題へ移った方が
いいでしょう。スコアについては独自の物なので何とも言えません。
図形問題のみでしたが良い問題が多かったので個人的には楽しかったです。
この手の問題が好きな人には持って来いのテストだと思います。