IQテスト Alpha High IQ Society

今回は「Alpha High IQ Society」というHPのIQテストをご紹介したいと思います。


画面左側に
IQ TEST」、「HIGH LANGE IQ TEST」、「EQ TEST
3つのテストが用意されています。

まずIQ TESTですが、こちらのテストは全て図形問題になります。
問題は全部で 26問、制限時間は24分です。


テストが終了しましたら入力フォームに名前とメールアドレスを記入して下さい。



上図が結果でIQスコアが表示されます。全体的に無難な問題が多いので
IQスコアは高めに出易いですね。テストの難易度は普通だと思います。


     


次にHIGH LANGE IQ TESTを紹介したいと思います。

こちらのIQテストはその名の通り、先に紹介したIQテストよりも難易度が
ググッと上がります。

問題は全部で20問。制限時間はありません。内容は全て数列の問題で
記入式になります。

また、このテストは全ての空白を埋めないとテストが終了しません
分からない問題は空白を「9999」のように適当な答えで埋めて終了させる
しかないでしょう。

どんな物かと挑戦をしてはみましたが最初の数問しかわからず・・・。
結果もスコアが出ませんでした。。。orz


全体的な問題の難易度は極めて高く、スコア評価もかなり厳しいです。


最後にEQ TESTですが興味のある方はチャレンジして見て下さい。
問題数は10問、制限時間は24分です。

EQテストについて簡単に説明しますと、EQテストは「心の知能指数」と
言われるものになります。

他人との関わりによって生まれる自他の感情に対する知覚、感情の
コントロールをする能力等を評価した知能指数ですね。

興味がある方は挑戦してみてはいかがでしょうか?
私は英文が読めないのでパス・・・・。