IQテスト ~ piixemto IQ Test ~

今回紹介するテストは正直、IQテストとして紹介するかミニゲームとして
紹介するか迷いましたが、テストとして紹介したいと思います。


まずは「piixemto.com」というサイトの IQテストになります。



上図の「START」をクリックすればテスト開始となります。

問題は全部で 17問、制限時間はありません。
英語による設問がありますが、Google翻訳等を使用すれば問題ないです。

内容は論理・計算・数列・図形問題となっています。

テストが終了すると下図の様な結果が表示されます。


問題数が少ないので簡易テストという感じでした。
難易度はそれ程高く無いのでスコアも高い数値が出易いです。


     


次に紹介するテストはおまけです。
udelejsitestiq」というサイトのIQテストですが、殆どゲームだと思います。


リンクをクリックすると上図のような重苦しいモノクロな画面が表示されて
テストが始まります。主人公?(自分)が腕時計で時間をチェックしたり、
試験官が机の前をウロウロしたりと妙にリアルです。

それから選択肢を誤ると何者かが机を叩くので、すぐに正解・不正解が
分かってしまう仕様になっています。

何回か挑戦してみたのですが、いずれも以下の様な結果しか
表示されませんでした。


「Your IQ is of no use to you in a totalitarian regime!」と書いてあるようです。
よくわからないのでGoogle翻訳にかけたところ

「あなたのIQは全体主義体制であなたには役に立ちません!」

と返ってきました。よくわかりませんが褒められている訳ではないようですね。。。
これ以外の結果も表示されるのかどうか不明ですが興味のある方は暇つぶしにプレイしてみて下さい。(PayPalは無視してよいです)